2013年5月22日水曜日

5月22日

今日の献立は、「きなこ揚げパン・牛乳・肉団子入り野菜スープ・春雨サラダ・アセロラジュレ」でした。
白い袋の中身は、子ども達が大好きな「きなこ味の揚げパン」です。先日、テレビを見てたら世代別の給食を取り上げた番組がやっていました。3段階のバナナ・キウイ・マンゴーの世代に分かれて各世代の給食ベスト10を伝えていましたが、給食の歴史を感じました。あと、給食の思い出が人それぞれで、幾つになっても覚えてるもんだなぁ…と感じ、わかばの子ども達が大人になった時に給食の思い出が楽しいものであることを祈りながら、ジェネレーションギャップを感じました。揚げパンは、世代を超えて人気のある献立でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿