2012年10月30日火曜日

10月30日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鰆のクリームコーン焼き・かきたま汁・ふかし芋」でした。
鰆のクリームコーン焼きは、クリームコーンの缶詰⑩・玉ねぎみじん切り⑥・マヨネーズ⑥・しょうゆ①を
混ぜ、魚の上にかけてオーブンで焼きます。子ども達の好きな味付けでした。
 かきたま汁は、鰹節と昆布のだしがよくきいていて、とても美味しかったです。
溶き卵が、きれいなだけでなく、柔らかくも感じるような出来上がりでした。
 ふかし芋は、大量のさつま芋を、一人50gずつ、一つ一つ量りながら切っていただきました。
子どもたちはかなりさつま芋が好きで、とても喜んでいました。
いつも調理員さんたちの手こごしさに感謝感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿