2012年10月24日水曜日

10月24日

今日の献立は、「黒糖パン・牛乳・ツナと野菜のマヨネーズ焼き・鶏肉とごぼうのスープ・みかん」でした。
今日から高等部の2年生が修学旅行に出かけました。広島でおいしい料理を
食べていることとと思います。負けじと給食でも手の込んだ献立を3日間は取り入れました。
 ツナと野菜のマヨネーズ焼きは、ツナ・じゃが芋・玉ねぎ・人参・とうもろこし・枝豆を
チーズ・牛乳・マヨネーズ・塩・こしょうで味付けしてアルミカップに入れて焼くものです。
今日はスチームオーブンを利用しました。表面においしい焦げ目をつけながら、
中までしっかりと蒸されていて、子ども達の大好きな味になりました。
 鶏肉とごぼうのスープは、具だくさんです。特にごぼうがたっぷりなので、よく噛んで
食べました。おなか一杯になりました。
 季節の果物「みかん」のおいしい季節になりました。甘くて水水しくてスッキリする味
でしたよ。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿