2012年10月10日水曜日

10月10日

今日の献立は、「バターシュガートースト・牛乳・ポトフ・チーズサラダ・ミニトマト・紫いもチップス」です。
食パンにバターを塗って、グラニュー糖をふりかけてオーブン焼きます。一枚ずつ丁寧に作っていただき、食べやすいようにカットまでしていただけるという対応に感謝です。
 ポトフは、大根やじゃが芋を大きめにカットしました。野菜の味が染み出ておいしかったです。
 チーズサラダは、チーズの塩気があるので塩コショウを控えました。口に入れた瞬間は物足りなく感じるのですが、よく噛むとチーズの味が広がりました。
 紫いもチップスは、給食用に作られた市販のものです。カリカリでほんのり甘くておいしかったです。でも小学部の中では、なかなか噛みきれなくて苦戦をしていた子どもがいたようです。
「牛乳に浸して電子レンジに入れてふやかして食べたよ」という話を聞きました。
少しかたかったですかね・・・(@_@;)  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿