2012年10月26日金曜日

10月26日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・豚肉のパン粉づけ・豆腐のすまし汁・3色あえ」です。
豚のロース肉に塩コショウと酒で下味をつけ、片栗粉を薄くまぶして揚げます。
パン粉はフライパンでキツネ色に乾煎りしておきます。
ウスターソース⑥+砂糖②を小鍋で溶かしてソースを作ります。
揚げた豚肉をソースにからめ、パン粉をつけたら出来上がりです!(^^)!
後でパン粉をつけるので、余分な油を吸わずに、さっぱりとしたトンカツが出来上がります。
さらに、子ども達の大好きなソース味が、食欲をそそり、大好評でした。
 すまし汁は、具だくさんでおいしかったです。
 3色和えは、もやし・人参・ワカメを中華風の味付けにしました。
疲れた金曜日の身体をパワーアップしてくれる献立でした。(^o^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿