2013年11月8日金曜日

11月8日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・イカの生姜焼き・きんぴらごぼう・レンコンの辛子マヨネーズあえ」でした。
今日は118のゴロ合わせで『いい歯の日』です。そのため、噛むことを意識するカミカミ献立にしました。
イカの生姜焼きは、イカを調味料に漬け込んでオーブンで焼きました。鹿の子目が入っているので思っていたより柔らかかったです。
きんぴらごぼうは、ごぼうもコンニャクもしっかりと噛まないといけないので、ゆっくりと噛みながら食べました。
レンコンの辛子マヨネーズあえは、新メニューです。レンコンは旬の野菜です。彩りに水菜を使いました。シャキシャキとした歯ごたえとピリッとした辛子マヨネーズが楽しかったです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿