2013年11月21日木曜日

11月21日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鰆のラビゴットソースがけ・鶏ごぼう汁・もやしの信田和え」でした。
片栗粉を付けて揚げた鰆にトマトや玉ねぎをみじん切りにした甘酸っぱいソースをかけました。爽やかな酸味があっさりした魚に絶妙にからまっていました。お皿に残ったソースを何とかして食べようとしている姿が可愛かったです。(*^_^*)。
鶏ごぼう汁は具だくさんでした。鶏肉と笹がきにしたゴボウをごま油で炒めてから、その他の食材と出し汁と一緒に煮ます。ゴボウが噛みごたえがありました。
信田和えは油揚げを調味したものを和えます。油揚げにしっかりと味が付いていて、少し甘めで美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿