2013年11月14日木曜日

11月14日

今日の献立は、「ひじきごはん・牛乳・玉城豚の生姜炒め・あおさのみそ汁・柿」でした。今日は『地物一番の日』として、地元でとれるものを中心に組み込みました。
ひじきご飯は、ひじき・椎茸・人参・油揚げ・ごぼう・いんげんを調味し、麦ごはんに混ぜ込みました。
玉城豚は、アグリさんから購入しました。たっぷりでちょっと生姜の香りもして美味しかったです。
あおさのみそ汁は、具だくさんでした。あおさの香りを楽しむものですが、あおさが思ったより多かった感じでした。(*_*;
柿は大きくて歯ごたえがありました。甘くて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿