2013年11月26日火曜日

11月26日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・ちくわのお好み揚げ・ツナじゃが・キャベツのわさびあえ」でした。
ちくわのお好み揚げは、しょうがのみじん切り・青のり・ごまを天ぷらの衣に入れました。ほんのりと生姜の味がしました。「たこ焼きみたいやなぁ」という声もありました。美味しかったです。(*^^)v
ツナじゃがは、肉じゃがのツナ版です。じゃが芋にしっかり味が染み込んでトロけていました。
キャベツのわさび和えは、新メニューです。これまでわさびを使わなかったので、子どもたちの反応はどうかなぁ・・・と不安でしたが、特に問題もなく、わさびの香りがサッパリしてました。お寿司で食べ慣れてるのか、意外に人気でした。(^o^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿