2013年11月13日水曜日

11月13日

今日の献立は、「バーガーパン・牛乳・ハムカツ・ゆでキャベツ・コーンチャウダー・りんごゼリー」でした。
今日はハムフライと茹でキャベツを丸型パンにはさんで食べました。(*^_^*)
ハムフライの衣がサクサクしてて、ハム自体は薄っぺらかったんですが、サクサク感がすごく美味しかったです。輪をかけてケチャップソースが最高でした!(^^)! 白ワインと砂糖、ウスターソース、ケチャップをとろ火でじっくりコトコト、焦がさないように付きっきりで煮ました。まろやかな味になりました。
コーンチャウダーも今日の様な寒い日のは温まって良かったです。
りんごゼリーは、100%りんごジュースを使いました。写真では見えにくいですが、中には黄桃が入っています。丁度良いゆるさのゼリーで、美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿