2013年9月6日金曜日

9月6日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・マーボー豆腐・バンサンスー・デラウェア」でした。
マーボー豆腐は、豆腐がタップリで、食べごたえがありました。ご飯の上にかけて食べたり、ご飯をマーボーの中に入れたり、人それぞれでした。
バンサンスーは、春雨がツルツルしてて、ほんのりカラシの風味もあって、濃い目の味で美味しかったです。
デラウェアは、玉城町で多く育てられています。学校の周りにもブドウ畑がたくさんあります。実が大きくて濃厚な甘さでした。上手にプチっと皮を除いて食べれていました。中にはお皿に全部の実を出してスプーンにのせて食べている姿もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿