2013年9月4日水曜日

9月4日

今日の献立は、「食パン・いちごジャム&マーガリン・牛乳・枝豆豆腐ナゲット・コーンチャウダー・キャベツのレモンあえ」でした。
豆腐枝豆ナゲットは、市販のものですが、学校給食用に作られたお肉を一切使わないナゲットです。外はカリカリで、中には枝豆がゴロゴロしてました。
コーンチャウダーは、絶妙のゆるさでした。固すぎず、ビシャビシャ過ぎず、生クリームを作っているのでまろやかでした。
レモンあえは、キャベツときゅうり、わかめ、人参をレモン果汁や醤油で味付けしました。出来立てはレモンの香りが強かったのですが、食べる頃には香りは飛んでしまっていました。ちょびっと味が薄かったです。残念。(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿