2013年6月7日金曜日

6月7日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・鯖のみそ煮・アスパラ入りツナじゃが・きゅうりのゆかりあえ」でした。
鯖のみそ煮は、しっかりと味が染み込んでいて、すごく美味しかったです。ある先生から、「なんでこんなに上手に煮つけてあるの?コツ教えて!」と言われました。取り立ててコツがないので、「調理員さんの腕ですね」としか言えないです。たっぷりの煮汁の中で、じっくりと時間をかけて煮ているからでしょうね。
ツナじゃがは、じゃが芋がホクホクでした。ツナの味がしっかりと出ていて、食べやすかったです。
ゆかり和えは、ご飯のお供には丁度よい感じでした。今日も満腹です。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿