2013年6月5日水曜日

6月5日

今日の献立は、「食パン・牛乳・フルーツの生クリームあえ・ポークビーンズ・ひじきサラダ・チーズ」でした。
フルーツの生クリームあえを食パンに挟んで食べます。器に残っている生クリームを食パンのミミでしっかり拭って、器をピカピカにしてくれている人が多かったです。フワフワの生クリームがおいしかったです。
ポークビーンズは、具だくさんでした。じゃが芋や玉ねぎ、大豆と枝豆、いろいろ入って、ほんのり辛子の味が全体を引き締めてくれました。
ひじきサラダも美味しかったです。
今日はウルトラマンの形のチーズを付けました。子ども達が知ってるかなぁと思いながら、反応を聞いてみると、全然知らない方が多かったです。これまたジェネレーションギャップ!(>_<)!太郎やセブンの違いが分かるのは30代後半からで、今は仮面ライダー系だと言われました。(*_*; 全てわかる私の年齢がバレテしまいますね…

0 件のコメント:

コメントを投稿