2013年6月10日月曜日

6月10日

今日の献立は、「わかめごはん・牛乳・牛肉のインド煮・ワンタンスープ・きなこ牛乳ゼリー」でした。
少し塩気のあるわかめご飯は、蒸し暑い今日のような日にピッタリでした。食べやすかったです。
牛肉のインド煮は、初めてのメニューです。牛肉と玉ねぎと人参をニンニクで炒め、トマトピューレとカレー粉で調味したものです。彩りに枝豆のむきみを入れました。
ワンタンスープは、もやしがいっぱいで、ワンタンのツルッとした食感が良かったです。
きなこ牛乳ゼリーは、ゼリーではなく、ようかんでした。昔なつかしい「げんこつ飴」みたいな味の和菓子です。出来上がりに、茶こしできな粉パウダーを表面に飾りました。。。しかし。。。食べるころには溶けてて・・・調理員さんのご苦労が、残念な結果になっていました。(>_<)。きなこと牛乳を粉寒天で固めたもので、便通をよくする効果が期待できます。女性には嬉しいことに、バストアップ効果もあるようですよ(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿