2013年6月26日水曜日

6月26日

今日の給食は、「ココア揚げパン・牛乳・野菜のコンソメ煮・豚肉入りごま風味サラダ・りんごとカルピスのゼリー」でした。
今日は子どもたちの大好きな「揚げパン」です。不動の1位がきな粉味、2位がココア味です。今日はココア味で、甘かったです。耐熱耐油の紙袋に一口サイズに切ってもらってありました。ココアをちょっとでもいっぱいの範囲につけたいので、紙袋をフルフルして食べてる子どもがいました。エコですかね??(゜.゜)。
野菜のコンソメ煮の大根が格別に美味しかったです。ほろ苦さが少しだけありましたが、その苦さが美味しいと思えるので、大人になったなぁと感じます。
豚肉のサラダも美味しかったです。
リンゴとカルピスのゼリーは市販の給食用のものです。揚げパンで油っぽくなった口を爽やかにしてくれました。しかし、、、予想に反して残ってきたので、「どういうことだ!!」と調査をしたところ、「揚げパンを勢いよく食べたので、お腹がいっぱいになりました・・・」。別腹は子どもたちには必要ないのかも!(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿