2012年11月12日月曜日

11月12日

今日の献立は、「ナン・牛乳・キーマカレー・小魚のサラダ・みかんゼリー」でした。
ナンとキーマカレーの組み合わせは、子ども達に大人気の献立です。
キーマカレーは、鶏肉の挽肉と大豆を使いました。大豆は良質のたんぱく質を
持つだけでなく安価です。組み合わせることで味や香りに深みが増します。
 小魚サラダは、カルシウム強化のためにしらす干しを使いました。
 みかんゼリーは、一人2粒ずつになるようにみかんの缶詰を入れました。
みかん100%ジュースを固めて、出来上がりです。
 月曜日でわかば祭の準備などでバタバタするのではないかと思い、
給食は食べやすいものにしました。美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿