2014年11月6日木曜日

11月6日

今日の献立は、「米粉入りパン・牛乳・鶏肉の変わりピカタ・ハヤシシチュー・キャベツのレモン和え」でした。
鶏肉のピカタは、一般的なピカタではなく、卵とバターをくぐらせて、チーズをのせて焼きます。しっかりと味が付いて美味しかったです。(*^_^*)。
ハヤシシチューは具だくさんでした。大量のトマトが煮込まれて影形がなくなっていましたが、しめじやブロッコリーに季節を感じました。ブロッコリーの芯の短冊切りが入ってて、柔らかくて美味しかったです。今日はパンがモチモチの米粉パンでした。パンを一口大にちぎって、シチューをちょっとつけて、お洒落に食べている人もいましたよ。
レモン和えは、ほんのりレモンが香りました。塩コショウがしっかりときいてました。小松菜は茹でてもしっかりと噛まないといけない食材なので、噛む事を意識できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿