2014年11月27日木曜日

11月27日

今日の献立は、「根菜トースト・牛乳・旬野菜のポトフ・ヨーグルトサラダ・みかん」でした。
根菜トーストは、レンコンとゴボウをスライスしてあらかじめ蒸しておき、雑魚を乾煎りして、マヨネーズと混ぜてパンにぬります。チーズをたっぷりかけてオーブンで5分ほど焼いてチーズが香ばしくなったら出来上がりです。根菜類は子どもたちには人気がないのですが、こういう風にするとしっかりと食べてくれます。今日も美味しかったです。(*^^)v
ヨーグルトサラダには、干しぶどう(レーズン)を入れました。レーズンには鉄分やカルシウム、マグネシウム、ビタミンB群がバランスよく含まれます。レーズンは好き嫌いがあると思いますが、健康効果が高い食材です。

0 件のコメント:

コメントを投稿