2014年11月13日木曜日

11月13日

今日の献立は、「フルーツサンド(コッペパン+フルーツ生クリームあえ)・牛乳・ポークビーンズ・ごまネーズあえ・ホワイトミニー」でした。
背切りのコッペパンにパイン+黄桃+みかんの缶詰をホイップクリームで合えたものを挟んで食べました。パンがフワフワしてて、生クリームもたっぷりだったので、子どもたちは大喜びでした。
ポークビーンズは大豆やじゃが芋をたっぷり入れました。
ごまネーズあえは、ツナの旨味がよく出てました。
ホワイトミニーは、市販のもので、クリームチーズのゼリーのようなものです。初めてのデザートなのでイメージができなかったのでしょう、朝から「ホワイトミニーって何?」という質問を多く受けました。給食の配膳が始まって、デザートだということを知った時に、「今日はデザートが二つもあって嬉しいなぁ。!(^^)!」 という声を聞きました。デザート好きさんには、大満足の給食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿