2014年11月19日水曜日

11月19日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・豚肉の角煮・すまし汁・農芸班のさつま芋サラダ・コケコッコーの伊勢茶カステラ」でした。
今日は昨日に引き続き、地物一番給食の日です。
高等部の農芸班の皆さんが育てたさつま芋をサラダにしました。愛情をたっぷり込めて育ててくれたので、柔らかくて、甘くて美味しかったです。
伊勢茶カステラは、高等部3年の生徒が現場実習でお世話になった、多気町丹生にあるコケコッコー共和国さんのものを入れていただきました。ほんのり伊勢茶の香りがしました。カステラの下生地のザラメの付き方が多いと嬉しくなります。今日は、誤って食べてしまうのを防ぐために調理員さんがあらかじめ全ての紙を剥がしました。その際、ザラメを出来るだけ残しておくように気を使いながら取り扱っていただきました。ザラメがたっぷりで嬉しかったです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿