2014年11月25日火曜日

11月25日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・鶏肉の甘辛唐揚げ・きんぴらごぼう・磯マヨサラダ」でした。
鶏肉の唐揚げは、下味を付けて揚げてから、カレー粉や醤油、砂糖で作った甘辛いタレをからめました。ご飯のお供にピッタリの味でした。
きんぴらごぼうは、ちょっとリッチに牛肉たっぷりです。ゴボウがしっかりと旨味を吸い込んで柔らかかったです。
磯マヨサラダは、刻みのりを入れました。給食は、極力、調味料を減らすようにしています。刻みのりを入れるだけでマヨネーズが半分の量ですみます。近いうちにまた摂取基準の見直しが発表されます。さらに減塩減塩を意識しなければなりません。素材の味を活かした減塩対策を頑張ります(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿