2014年11月5日水曜日

11月5日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・マグロの醤油バター焼き・ビーフンの味噌スープ・ポテトサラダ」でした。
マグロの醤油バター焼きは、初めてのメニューです。下味をつけたマグロの角切りに溶かしたバターと醤油をあわせたものをかけて焼きました。
ビーフンのスープは味噌味にしました。寒くなってくるこの季節は、何となく味噌ラーメンが食べたくなるのは私だけでしょうか・・・(^_^;) 体を温める『生姜の絞り汁』をたっぷり入れました。ビーフンをラーメン麺に見立てて、焼き豚やもやしなどの具と煮込みました。美味しかったです。(*^^)v
ポテトサラダは定番です。マヨネーズを少なめにしているので、具材それぞれの味を感じることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿