2012年12月7日金曜日

12月7日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・お好み焼き・白菜の中華炒め・りんご」でした。
お好み焼きは、たっぷりのキャベツと豚肉、ねぎ、ちくわが入って、カップに入れてからオーブンで焼いたものです。鰹節の粉で旨味、青のり粉で香りを出してあります。お好み焼きソースは、甲殻類エキスを除いた市販のものを使用しました。マヨネーズをお好みでかけるタイプにしました。お好み焼きソースの味は、ご飯にバッチリ合いますね。(*^_^*)。
 季節の野菜である白菜を中華風の味付けにして炒めました。白菜、青梗菜、筍、玉ねぎ、人参と焼き豚を使いました。野菜の繊維を感じれる炒め物でした。
 りんごは、蜜がたっぷりでサッパリと美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿