2012年12月5日水曜日

12月4日

今日の献立は、「麦ごはん・牛乳・サバのウスターソース煮・きんぴらごぼう・ポテトサラダ」でした。
サバのソース煮の食欲をそそる匂いが朝から漂ってきていて、給食の時間にはお腹がペコペコになっていました。サバが柔らかく、しっかり味がついていて美味しかったです。魚嫌いの子どもにも人気のある味です。
 きんぴらごぼうは、こんにゃくの弾力と牛蒡の繊維のしっかりした歯ごたえが、よく噛むことを意識させてくれました。味も抜群でした!(^^)!
 ポテトサラダは、もうちょっとマヨネーズが欲しいかな・・・ でも、そのもうちょっとを控えるところが給食です。マヨネーズ味ではなく、じゃが芋の味を感じてもらえたら嬉しいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿