2012年12月3日月曜日

11月30日

献立は、「麦ごはん・牛乳・さわらの香味焼き・筑前煮・もやしの辛子あえ」でした。
香味焼きは、生姜やねぎ、レモン汁などの調味料に漬け込んでオーブンで焼きます。味をしっかり染み込ませたいので、時間を逆算してギリギリまで漬け込んで焼きました。魚臭さもなく、美味しかったです。
筑前煮のれんこん、ごぼうは土付きで仕入れます。処理が本当に大変です。(*_*;
また、噛み切りやすいように下茹でをしてから、煮含めます。全体的に優しい味でした。
辛子あえは、しっかりとした味の中にほのかに辛子の香りがしました。
全体的に「 THE和食!! 」といった献立でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿