2012年12月20日木曜日

12月20日

今日の献立は、「クロワッサン・牛乳・トマトとなすのスパゲッティ・青じそ風味のサラダ・ブッシュドノエル」でした。
今日は、今年最後の給食でした。
トマトとナスのスパゲッティは、輪切りにしたナスを素揚げし、たっぷりの玉ねぎとトマトで作ったソースに入れました。コクがあって美味しかったです。
クリスマスが近いので、チョコレートケーキが木の切り株になっているブッシュドノエルを付けました。甘くて幸せな気持ちになりました。
学校給食は、ただ栄養をとるためのものではありません。子ども達の視覚や嗅覚、触覚、、、いろんなところに働きかけます。今日は、小学部の児童にのみですが、プレゼントをいただきました。

校務員さんが一つ一つ手作りしてもらった毛糸で作ったトナカイのボンボンを、お盆の横にちょんと置きました。実はこれは2年目で去年はサンタさんのボンボンでした。こういう温かい支えがある環境ですごせることを本当に幸せだと思います。
今年も無事に給食が終わりました。調理員さんの温かい配慮と衛生管理に対するプロ意識のおかげだと思います。本当に感謝感謝です。(*^_^*)。
では、よいお年をお迎えください。(^_^)/
【2013年は1月9日から給食が始まります。ブログもしばらくお休みにさせていただきます。】

0 件のコメント:

コメントを投稿