2012年12月12日水曜日

12月12日

今日の献立は、「米粉入りパン・牛乳・ウインナーのミートソース焼き・コーンチャウダー・ひじきのサラダ」でした。
ウインナーの上に玉ねぎをたっぷり使ったミートソースを作ってかけます。さらにピザ用のとろけるチーズを散らしてオーブンで焼きました。パンを割って間にウインナーを挟んでホットドックのようにしている生徒もいました。また、残りのミートソースをなんとかして食べようとパンやスプーンでこそげとっている生徒もいました。アルミカップが未使用のようにピカピカになってました。(*_*; すごい!!
コーンチャウダーは優しい味でした。
ひじきのサラダは、ひじきを水で洗い戻してから、醤油と砂糖でしっかりと味をつけます。その後、野菜と混ぜて調味をします。ひじきの栄養成分をギッシリつめこんだサラダです。美味しかったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿