2012年12月6日木曜日

12月6日

今日の献立は、「五目ラーメン・牛乳・揚げぎょうざ・中華サラダ・さつま芋蒸しケーキ」でした。
ラーメンは、醤油味です。メンマ、ナルト、とうもろこし、白菜やもやしをたっぷり使ったスープを作りました。麺だけを器に入れ、食べる直前にスープを入れました。ですが、すぐに汁を吸い始め・・・写真は汁がないようにみえますよね・・・。(>_<)。 子どもたちはラーメンが大好きで、豪快に麺をすすっている姿をあちこちで見ました。
揚げ餃子も人気でした。
中華サラダは、酢とごま油で味付けしました。デザートが食べたいので、野菜嫌いさんも頑張ってサラダを食べていました。
麺だけでは、腹持ちがよくないのでさつま芋の蒸しケーキを付けました。給食用に作られた市販のものですが、ほんのり甘くて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿