2012年12月17日月曜日

12月17日

今日の献立は、「牛肉としめじのカレー・牛乳・フルーツヨーグルト・福神漬け」でした。

カレーは、今回は牛肉を使いました。鶏肉や豚肉に比べると倍の単価なので、なかなか給食に牛肉は登場させることが出来ませんが、今年頑張ったご褒美に牛肉を使ったカレーを作りました。しめじも入れ、触感を味わうことができました。子ども達はカレーが大好きです!!普段より食べるスピードがすごく早かったです。(*_*;
フルーツヨーグルトは、甘くてフルーツたっぷりでした。
先週締め切った給食アンケートの中で、『カレーの日に野菜サラダをつけて欲しい』という意見がありました。私個人としてはサラダをつけたいのですが、カレーの日は、朝一番からカレールウを作り始める釜と玉ねぎを茶色になるまで炒める釜が必要になります。野菜を茹でる場所がなく、どうしてもつけれないのです。(>_<)。でも、あきらめるのではなく、いい方法がないか考え中で、もうちょっといろいろやってみます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿