2013年7月19日金曜日

7月19日

今日の献立は、「チキンライス・牛乳・肉団子のスープ・つぼ漬け・プチシュー・バナナ」でした。
実は昨日から水道の具合が良くなくて、昨日の段階では、今日は簡易給食でバナナとパンと牛乳でした。最終日なので、なんとか子どもたちに人気のチキンライスを食べさせたかったなぁ・・・っと水道の復旧を願っていたところ、たくさんの方々の願いが通じたのか、今朝の水質検査もクリアして、無事に実施することが出来ました。しかもバナナ付き!!
チキンライスも肉団子のスープも美味しかったし、カスタードとココアのプチシューも嬉しかったし、最初の予定になかったバナナも完食してしまいました。
この暑い中を、子どもたちのために調理を頑張ってくれた調理員さん、配膳作業を手伝ってくれたSB介助員さん、たくさんの方々のおかげで、乗り切ることができました。食中毒警報が発令される日々の中で、何の問題もなく給食が終われて良かったです。
次の給食は、9月3日から始まります。皆さま、それまでお元気で\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿