2013年7月17日水曜日

7月17日

今日の献立は、「米粉パン・アシドミルク・タイ風鶏肉の照焼・かぼちゃのシチュー・野菜サラダ・ミニトマト」でした。
タイ風の鶏肉の照焼は、生姜・にんにく・豆板醤・純カレー・ヨーグルトに漬け込んだものを焼きます。スパイシーな感じですが、とても食べやすい味です。
かぼちゃのシチューは、しっかりとかぼちゃを使いました。ほんのりと甘くて美味しかったです。
サラダは、塩・こしょう・酢・砂糖・ごま油でドレッシングを作りました。一般的なフレンチドレッシングはごま油でなくサラダ油を使います。油を少しずつ少しずつ加えていき、乳白食になるまでかきまぜ続けます。今日はごま油でほんのりと香ばしい香りを付けることで、食べやすいドレッシングになるようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿