2013年7月3日水曜日

7月3日

今日の献立は、「コッペパン(背切り)・コーヒー牛乳・フランクフルト・キャベツ・ケチャップ・ホタテとレタスのスープ・粉ふき芋のタラコまぶし」でした。
セルフサンドとして、ホットドックを各自で作ります。ケチャップをパンに塗ってからフランクフルトを挟む人、頑なににキャベツを挟まない人、、、サンドの仕方は様々でした。
食べ慣れているのか、大きく口を開けて食べてました。

ホタテとレタスのスープは、レタスの食物繊維を期待して、たっぷり使いました。あっさり味でしたがホタテの味がしっかり出ていて美味しかったです。
旬のじゃが芋で粉吹き芋を作り、タラコをまぶします。タラコの塩気でじゃが芋がいい塩梅になります。プチプチする食感も楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿