2015年9月8日火曜日

9月8日

今日の献立は、「麦ご飯・牛乳・豚キムチ・韓国風お味噌汁・白桃ゼリー」でした。

豚キムチの豚肉は、アグリさんにお願いして玉城豚を使いました。脂っこくなくてピリッとキムチの味が食欲をそそりました。大人には丁度良い辛さでしたが、子どもたちには辛かったかもしれません。
韓国風お味噌汁は、めかぶわかめやオクラをたっぷり入れました。挽肉をごま油で炒めたものや唐辛子を入れて、粘り気の有るピリリと刺激的なお味噌汁になりました。
白桃ゼリーは、もも果汁100%のネクターを使いました。小さく切った黄桃をカップに入れ、白桃ジュースにアガーを溶かしたものを入れ、固めました。さっぱりとした味で、ピリリと辛い口の中がさっぱりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿