2013年4月17日水曜日

4月17日

今日の献立は、「米粉入りパン・牛乳・魚のきのこマヨネーズ焼き・春野菜のクリームスープ・こんにゃくソテー・バナナ」でした。
米粉入りパンは、米粉50%小麦粉50%で松阪市の長栄軒さんに作ってもらっています。
モチモチとしてて、かみごたえのあるパンです。
魚のきのこマヨネーズ焼きは、しめじ・玉葱・人参をみじん切りにして味噌とマヨネーズと酒を混ぜてタレを作り、魚の上にのせて焼きます。ホキは淡白な魚なので、しっかりとタレがかかっていて美味しかったです。
こんにゃくソテーは、生姜の風味がきいてて、食べやすかったです。
春野菜のクリームスープは、春キャベツ・アスパラガス・じゃが芋・玉ねぎがたっぷりでした。
バナナは1/2個です。全部食べたら、お腹いっぱいになりました。心地よく幸せな感じです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿