2015年6月3日水曜日

6月3日

今日の献立は、「ぺペロンチーノご飯・牛乳・うずら卵と野菜の煮物・こんにゃくソテー・桃ヨーグルト」でした。

ぺペロンチーノご飯は始めての料理です。オリーブオイルに塩コショウ、刻んだ赤唐辛子、たっぷりのニンニクをハムとキャベツと一緒に煮込み、具を作りました。炊き上がった白ごはんに具を混ぜました。蒸し蒸ししてるので、あっさりとしたご飯で美味しかったです。
うずら卵と野菜の煮物は、大根や筍にしっかりと味が染み込んでました。うずら卵もたくさんあって、食べ応えがありました。
こんにゃくソテーは、生姜をたっぷり使いました。しょうがのパワーをコンニャクに染み込ませて、ごま油で香りをたてて、ツルッと食べれました。
ももヨーグルトは給食用のものです。甘くて美味しかったです。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿