2015年6月29日月曜日

6月29日

今日の献立は、「クロワッサン・アシドミルク・揚げナスとトマトのスパゲッティ・フレンチサラダ・とうもろこし」でした。

徐々にナスの美味しい季節になってきました。今日は、太目の輪切りに切ったナスを素揚げし、トマトやミンチ肉でソースを作りました。ナスが柔らかくて、さっぱりとしたミートソースになって、おいしかったです。
とうもろこしは、地域によって呼び名が変わることがあります。日本各地で様々な呼び方が存在し、三重県では『なんば』、伊勢市では『はちぼく』と呼ばれています。塩茹ででしたが、ほんのり甘くて美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿