2013年10月15日火曜日

全国学校給食甲子園

『全国学校給食甲子園』という「地場産物を活かした我が校の自慢料理」のコンクールがあります。食育の啓発と地産地消の奨励を目的としていて、各校それぞれの自慢料理を応募します。
まず一次選考は書類審査で、なんと、玉城わかばの給食が三重県の地区代表に選出されました。
!(^^)!

先日、大阪で西日本地区の各県代表が集まる表彰式に参加しました。二次選考、三次選考とあり、どの県代表も緊張しながら決勝戦進出の学校名の結果発表の時を待っていました。残念ながらわかばの名前が呼ばれることは無く、次のステージに進めなかったのですが、来年また挑戦しようと思いながら帰ってきました。(^_^;)。給食に携わる調理員や栄養教諭の目標として励みになりました。
子どもたちに学校給食の重要な役割を知っていただく機会になればいいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿