2013年10月2日水曜日

10月2日

今日の献立は、「米粉パン・牛乳・鶏肉のマーマレード焼き・ハヤシシチュー・りんごサラダ」でした。
鶏肉のマーマレード焼きは、マーマレードジャムと醤油に漬け込んだ鶏肉を焼いたものです。ジャムのほんのりの甘さがしっかりと鶏肉に付いていて、程よいテリもあり美味しかったです。
ハヤシシチューの中に、ちぎった米粉パンをディップしてオシャレに食べている姿をチラホラみかけました。今日の米粉パンはモチモチでフワフワでした。
りんごサラダは、りんごの薄切りを入れました。シャリシャリした歯ごたえが面白かったです。調味料には「りんご酢」を使いました。まろやかさの中にフルーティな酸味を感じれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿